中島和香主演映画「サナギ」書き起こし~中編~

 

陰口を叩かれた帰り道、電車の窓ガラスに映る自分を見つめる繭。

夕食のカレー?を食べながら母娘の会話。

今日もお父さん遅くなるってさ、お仕事大変なんだって。
浮気でもしてたらどうしようね。

 

まゆ、何かあったでしょ?

自分でどうしようもないと思ったら誰かに話しなさい。

先生は、サナギになって、変わって、新しい自分になって、よかったですか?

また授業のシーン。
サナギについての講義?
これは真剣に聞いている。
興味のあることにはのめり込むタイプかな?

 美術室で2人きりの繭と江戸川。
補習?ヒトがサナギになる世界。サナギになるとヒトは変わる。身体的な変化ではなく、精神が変化する。その変化は時にヒトを強くし、時にヒトを歪ませる

 

わたしもさなぎになったことがあるんです!

まだ物心もつかない産まれてすぐに。だから

部屋で泣く繭。
母が入ってくる。

 



お前と結婚するときに、お前の未来まで愛すると決めていた。

血まみれで倒れている男子生徒。

無事ですか?

 

主要キャスト
新田繭:中島和香
江管蛹:藤本竜輔
新田慧子:小沼詩恵
江管詩織:西澤いつみ
江戸川啓司:岡本直樹

主要スタッフ
山崎悠樹
菅居昂史
山口美都
山本昂

 

あらすじ 感想

f:id:nakawakabook:20161009071055j:plain